FC2ブログ

2021-04

鳥とお出かけ - 2011.08.26 Fri



我が家のオカメインコさん。
10日前に病院へ健康診断に行ったら少し気になる点があり、お薬をもらって様子をみておりました。
今日は薬も無くなったので再度病院へ。
タクシーで移動したけれど、久しぶりの外出で興奮気味のオカメさん。
餌付けで気をそらす作戦をしつつ病院へ。
少し良くなってきたので、また10日ほど様子をみることに。
また明日からお薬の日々だが、本人(鳥)は細かいことを気にしない性格らしく、薬も大丈夫でしょう(笑)
帰宅してから移動用のゲージにいる間にゲージを洗ったりでスッキリ!


移動中、タクシーのおじちゃんとペットについて盛り上がってしまった(笑)
おじちゃんのお家では猫や犬がいるとか。
目的地の病院にはおじちゃんの家族もお世話になったらしい。
やっぱり家族は大切にしたいしねー
これからも定期的に健康診断とかしていかねば。


気になるところがあるといっても、普段はわさわさ動くし、ご飯もモリモリ食べる。
めっさ元気。
先日は部屋の中を散歩をさせている間に少しPSPをやっていたらよじ登ってきた。
いや、そこで「どやぁ」って顔されても困るのよ(笑)
このまま完治すると良いのう。

PSPできない



↓お返事


お返事遅くて申し訳ないです…!

■ゆいさんへ
まだ子供らしいのですが…姿は立派な大人ですね(笑)
しっかりされた先生に巡り会えたので、今はもうほとんど治ってきてます。
まだお薬の日々は続きますが…
やっぱり細かいことは気にしていないようなので、乗り切れそうです(笑)
邪魔されちゃっても笑って許しちゃえるのが不思議です…
鳥を飼うのは初めてで戸惑うことも多いですが、家族が増えたことで賑やかになって楽しいです。
ゆいさんは家族に迎えるとしたらどんな子にするのでしょう?
でも、どんな子でもきっと良いパートナーになってくれますよ。

■遙麒さんへ
すっかり彼女(鳥)を中心に生活がまわっているというか…(笑)
今日も髪を結うためのゴムをかじったり伸ばしたりして元気に遊んでましたよ。
最近体重が増えてきたので、もう少し大きくなるかもです。
これでもまだ2ヶ月くらいの子なんですよ…
人間的には小学生くらいにあたるそうです。
オカメインコは色んな羽模様があって、そこにも個性を感じちゃいます。
フェレットさんは何度か見かけてますが、好奇心旺盛な感じで可愛いですよね!
体が長い分、腰に負担がかかりやすいというのもあるんでしょうか?
それでも長く付き合っていきたいですし、大切にしたいですよね。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

立派なオカメインコさんですね^^
やはり家族の一員が病となると心配するのも当然
でも元気そうで何よりです♪

私も何か飼おうか
でも、いい所で邪魔されると怒りの当たり所に困りますねぇ(笑

鳥さんでも大切な家族ですよね(><)
様子がおかしいと凄く心配になります。
うちはフェレットです!!
生まれつき腰が悪いのですが、大切な家族です

大きく見えるのですが、気のせいでしょうか?
邪魔してこの「どやぁ」感いいですね(笑)かわいすぎ(^^)
でも羽の柄が凄くきれい(好みです!!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimotodegozaru.blog134.fc2.com/tb.php/78-faaf0fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

企画に参加! «  | BLOG TOP |  » 暑中じゃなかった…

いらっしゃいませ

プロフィール

アキモト

Author:アキモト
マイペースにお絵かき人生を爆走中。
ごった煮なジャンルでもいいじゃない。

フリーゲームや小説の挿絵などでちょこちょこと描かせていただいたり。
お世話になっております!
まだまだ未熟者なのが悔しい…!
経験値を積むことに燃える日々。


HP→ここ
pixiv始めました→ここ

ごにょごにょ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

らくがき (66)
ゲーム (26)
オリジナル (56)
アニメ・マンガ・小説 (35)
ご依頼(宿題) (20)
日常 (59)
リンク! (2)
宝物 (4)
ぷちまんが (1)
捧げ物 (3)
クトゥルフ神話TRPG (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する