FC2ブログ

2021-04

それって…つまりはアレですね - 2013.03.13 Wed


新しい職場にも、早いもので一週間過ごしたことになるでござる。
過去に一年だけの契約でやったことあるけど、やっぱり事務って合ってるのかも。
毎日、少しずつ新しいお仕事を教えてもらい、ある程度進んだら他のをきいてみたり。
上司が私の机の上にそっと簡単な仕事を放置してたりすることも。
昨日も黙々とやっていたら隣のパソコンを使いに来た同僚さんが話しかけてきました。
内容からして「すぐに辞めないよね、やること多いけど、まだ覚えてもらわなきゃいけないからね!」ということか。
辞められたら困るっていうけど、私…そんなにつまらなそうに見えたのかな。
上司も「飽きてない?明日もまた来てね!」とか言うし。
え、辞める人多いみたいに聞こえる発言が多いんですが!
大丈夫だよ!
こうみえて楽しんでるよ!
地味な作業大好きなんだよ!!
やること多いと言いつつも、誰もけっして急かしてこないしね。
マイペースにひたすら進めてたら、よくお世話になってるお姉さんが「大丈夫?休み休みでやっていんだよ?」と心配してくれた。
癒された。
疲れたなー小腹すいたなー
て時に、こそーりチョコとかキャラメル食べてるんで大丈夫!
そして私用にパソコンがくるらしい。
なん…だと…?
元々仕事が増えて人を増やそうってことになったからなんだろうけど、あのメイン場所から少し離れた空間が好きだったのになあ。
なによりコピー機が近い!(仕事内容的にめさめさ使う)
当てられた机に座ってるのは昼食の時間くらいなものだよ(笑)
早く、頼りになるぜ!ってくらいにお仕事できるようになりたいな。

今日明日はお休みなので今のうちに宿題絵をもりもり進めて、合間に趣味お絵描きもするよ!
描きかけで放置してるのが多いよ…
完成させたいよ…
特にオリジナル、お前だ。
無駄に大きく描いたから大変なことに(笑)
やりごたえがあるというものよ…ふははは。
今日は引きこもりして、明日は少し日用品とか買いにお出かけしよっと。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimotodegozaru.blog134.fc2.com/tb.php/227-3b87b4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣味丸出しだっていいじゃない «  | BLOG TOP |  » 不思議な時間感覚

いらっしゃいませ

プロフィール

アキモト

Author:アキモト
マイペースにお絵かき人生を爆走中。
ごった煮なジャンルでもいいじゃない。

フリーゲームや小説の挿絵などでちょこちょこと描かせていただいたり。
お世話になっております!
まだまだ未熟者なのが悔しい…!
経験値を積むことに燃える日々。


HP→ここ
pixiv始めました→ここ

ごにょごにょ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

らくがき (66)
ゲーム (26)
オリジナル (56)
アニメ・マンガ・小説 (35)
ご依頼(宿題) (20)
日常 (59)
リンク! (2)
宝物 (4)
ぷちまんが (1)
捧げ物 (3)
クトゥルフ神話TRPG (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する