FC2ブログ

2021-04

描いてると元気になれるんだ - 2012.03.03 Sat


折角ご依頼を受けて色々と描かせていただいているわけですし、こちらでも載せて宣伝してみるのもいいよね!
とか思い立って許可をいただいてまいりましたよ!
基本的に私の場合、ご依頼を受けて提出した宿題(イラスト)は「お好きにしてください」と、著作権とかうるさくしてなかったりします。
悪用するような人とはやり取りしてませんしね。
むしろ信頼できる方々に出会えているので幸せ者な私です。

今回は間明さまのオリジナル小説『とらble☆いんvitation ~失われし光の五芒星~』にて描かせていただいたイラストを載せちゃいます。


トラブル表紙
(クリックで大きく表示されますよ)

HPのTOPに飾っていただいてます♪
主人公の女の子6人のイラストですね。
中央がジョルジュちゃん、左上がカミュさん、左下がデイジィ殿、右上がミカエルさん、右中央がソフィアちゃん、右下がティアラさんです。


トラブル「ぎゅう」
(クリックで大きく表示されますよ)

掌編小説のお部屋にて飾っていただいてます!
ぎゅっとしてる構図を送ったらOK出してくださったので、そのままの勢いで描いちゃった1枚。
仲良しなのですよ~


ジャンプ1
(クリックで大きく表示されますよ)

短編小説のお部屋にて飾っていただいてます!
それぞれの性格が出せたかな?
お題は「ジャンプ」!…できてない子もいますが(笑)



キャラクターを形にすることから始まり、早1年…
あれ、まだ挿絵に入れてねえや!
作業が遅いにもほどがあるのでは…もっと頑張ろうか、自分。

この子達を描いているとすごく楽しいのですよ。
もちろん、絵を描くコト自体楽しいのですが、なんというか…愛が大きくなるというか…
小説を読んでいただければわかりますが、すっごく個性的な子達なのです。
なので構図でも「この子だったらこう動くのかな」とか考えやすいし、描きやすかったりもします。
長編も終了し、短編ではとある事件が起こったり、掌編も笑えるのでオススメです!
いつ本になるんですか?とか思うのですが…
素敵な方と小説に巡り会えて良かった!
間明さま、これからもよろしくお願いいたします♪
リンクのページにも詳細を書いてますが、間明さまの世界へは↓からも飛べますよ。
feel-sympathy

さっき「ジャンプ!」その2の線画が終わったところだったり。
また飛んでます。
でもかなり自由にしちゃったので、顔しか入ってない子もいたり(笑)
完成したらまた宣伝しちゃうのさ!



…こうやって描かせていただけるって、やっぱり幸せなことなんだよなあ(しみじみ)


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimotodegozaru.blog134.fc2.com/tb.php/122-28871f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一周年! «  | BLOG TOP |  » 脱線して懐かしい人を描く

いらっしゃいませ

プロフィール

アキモト

Author:アキモト
マイペースにお絵かき人生を爆走中。
ごった煮なジャンルでもいいじゃない。

フリーゲームや小説の挿絵などでちょこちょこと描かせていただいたり。
お世話になっております!
まだまだ未熟者なのが悔しい…!
経験値を積むことに燃える日々。


HP→ここ
pixiv始めました→ここ

ごにょごにょ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

らくがき (66)
ゲーム (26)
オリジナル (56)
アニメ・マンガ・小説 (35)
ご依頼(宿題) (20)
日常 (59)
リンク! (2)
宝物 (4)
ぷちまんが (1)
捧げ物 (3)
クトゥルフ神話TRPG (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する