鳥とお出かけ - 2011.08.26 Fri
我が家のオカメインコさん。
10日前に病院へ健康診断に行ったら少し気になる点があり、お薬をもらって様子をみておりました。
今日は薬も無くなったので再度病院へ。
タクシーで移動したけれど、久しぶりの外出で興奮気味のオカメさん。
餌付けで気をそらす作戦をしつつ病院へ。
少し良くなってきたので、また10日ほど様子をみることに。
また明日からお薬の日々だが、本人(鳥)は細かいことを気にしない性格らしく、薬も大丈夫でしょう(笑)
帰宅してから移動用のゲージにいる間にゲージを洗ったりでスッキリ!
移動中、タクシーのおじちゃんとペットについて盛り上がってしまった(笑)
おじちゃんのお家では猫や犬がいるとか。
目的地の病院にはおじちゃんの家族もお世話になったらしい。
やっぱり家族は大切にしたいしねー
これからも定期的に健康診断とかしていかねば。
気になるところがあるといっても、普段はわさわさ動くし、ご飯もモリモリ食べる。
めっさ元気。
先日は部屋の中を散歩をさせている間に少しPSPをやっていたらよじ登ってきた。
いや、そこで「どやぁ」って顔されても困るのよ(笑)
このまま完治すると良いのう。

↓お返事
スポンサーサイト