2017-07

気が抜けました。 - 2016.05.10 Tue


なんとかカレンダー企画のイラストは完成しました!
色々と試してみたりとかしているからただでさえ遅い作業が更に遅くなったもよう。
でもとっても楽しかった!!!
1、2月担当だったので配色も寒色多めで、花もそのあたりの時期に咲くものを選びました。
椿大好き!
オリジナルって好き放題できるから調子に乗ってしまいますね!


完成!S




ちょっとお休みしてた別のことをやったり、久しぶりにアニメ観たり。
きっかけがあり、新しい漫画ソフトに更新できたので、久しぶりに漫画を描きたくなっております。
パソコン君の調子が悪くなってからはデータが消えるのが怖くなり、途中で放置しているものもあるので、再開せねば…
新しいソフトに慣れるためにも、まずはひとつの作品を仕上げたいですね。
前のソフトでも好き放題してこっそり投稿とかしてましたが、また頑張らないと。
スポンサーサイト

作業の遅さは変わらず。 - 2016.04.08 Fri


オリジナルカレンダー企画、少しずつ進んでおります。
……締め切り…間に合うのかな…いや、間に合わせないと。

大体の配色を決めてから背景を描き込んだり、影をつけたりなので塗ってみました。
こちら。


過程07ブログ


線画だけの時より雰囲気変わってきた!
この変わっていく過程も楽しくて好き。
しかしめちゃめちゃ時間かかってる…どうして……
でも角っ子楽しいです。
お花や鳥や鹿?なんかもいますが、ここまでやっておいて配色にまだ悩んでおります。
とりあえず角っ子を中心にバランス整えたいので、最初に彼を攻めていくよ!
今から楽しい影つけ作業でござる!
個人的に手が痙攣するくらいにはダメージのある工程なので、合間に休憩はさみつつ、といったペースです。
ご無沙汰だけど、巡洋艦を乗り回すっていうのもいいな…
……いや、急ぐよ。
急ぐけど、こう…塗り方が悪いみたいで手にダメージがですね、言い訳なんですけどね。
でもこの塗り方が自分の絵と相性いい気がするので。
好みもあるのかしら。

少し進んだら、またブログやツイッターにて騒ぎます。
呟きまくってます。
そしてタグを追って他のハイレベル進捗情報を目の当たりにして興奮したり溶けたりやる気出したりしてます。

やっと完成したぞおおお! - 2014.12.09 Tue



再度挑戦したモノクロ猫さん、ついに完成!


  グレー猫再び


他の絵に浮気しまくって遅くなってしまった…。
室内背景の練習もかねて。
植物描くの好きなので、ちゃっかり入れてます。
あとはアンティーク家具!
萌えるわー…資料探ししてるだけで時間経っていくわー…
そんな脱線も多かった絵となりました。
背景の額に入っている絵は、実際にある絵画で好きなものをこっそり入れてます。
かなりぼやーっと描いてますが。
一回目よりかなり派手な格好になってるモノクロ猫さん。
この子にはハット+ステッキはかかせない気がする。
ヒラヒラ好きだけど、やりすぎないように注意したつもりですが、どうなのだろうか…。

これからサイトに貼り付けに行くぜ!


すでに新しい絵に取り掛かってます。
背景はお外で、ファンタジー格好の女の子描きたいな、と。
でも背景がファンタジーじゃなくてもよさそうな感じになってるのでいじっていかねば。
構図的に寂しくなったので、なんとなく猫を足してみたら、なぜか三匹になってた不思議。
まだ大体の構図だけなので、もっといじってイメージ固めたら線画に入ります!
描きまくれ!

大正の学生服可愛すぎか - 2014.12.08 Mon


ちょっとしたきっかけで大正の学生さんの画像を検索して見てたんだけど…
え、なにこの子達、可愛い。
マント学生男子もいいし、女学生の格好可愛すぎだろ!
今までも何度か見てるはずなのに、なんだかときめいた。
妙にときめいた。
なので落書きしてた。


  大正鬼っ子


鬼っ子もいいよね!(結局人間から離れてる)

今度は背景もちゃんと描いて、服に模様描きまくろっと。
シンプルなのもいいけど、大体ごちゃっとする不思議。
大体できてから我に返って後悔するタイプ。

対っていうのも面白い - 2014.12.06 Sat



時間ができたけれどまた寝込んでいたアキモトです!
寝込む日が多くて困るわ…
ちょうど昼仕事が休みの日だったりするのでまだいいけれど。
多分気が抜けてるのもあって、どっと疲れが出るのかしら。
どうなのかしら。

仕事と勉強の合間に空いた時間で地味に描いてた。
以前描いた『青バラと少年』の対として描いた『赤バラと少女』。
まんまやないかー!


赤薔薇と少女


水彩風にはまってきた!
SAIってかなり優秀な子だと思う。
色んな線画も塗り方もできる。
この子一本でここまできてるんだよなあ…。
ずっと体が追いついていかなくなって描ける時間が悲しいほど少ないけれど、
これからもお世話になります、SAI殿!

夜食食べたら具合悪くなったので、
もう少しスッキリするまで放置してたモノクロ猫の色塗り進めてみる。
つい浮気してました、ごめんねモノクロ猫ー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ

プロフィール

アキモト

Author:アキモト
マイペースにお絵かき人生を爆走中。
ごった煮なジャンルでもいいじゃない。

フリーゲームや小説の挿絵などでちょこちょこと描かせていただいたり。
お世話になっております!
まだまだ未熟者なのが悔しい…!
経験値を積むことに燃える日々。


HP→ここ
pixiv始めました→ここ

ごにょごにょ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

らくがき (66)
ゲーム (26)
オリジナル (56)
アニメ・マンガ・小説 (35)
ご依頼(宿題) (20)
日常 (59)
リンク! (2)
宝物 (4)
ぷちまんが (1)
捧げ物 (3)
クトゥルフ神話TRPG (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する