2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに背景が描きたい病。 - 2017.07.13 Thu

SAI君に頼りっぱなしですが、クリスタ君でもある程度できるようになりたいのでらくがき三昧。
久しぶりに背景も描きたいのと、修行も兼ねて構図とか決めてるところです。
『お留守番』という感じになるかな…。
イメージ女の子を描いてたけど、こういうラフを描くのも楽しい。
毎回たくさんの色をごちゃごちゃ入れてしまいがちなので、できるだけ色を増やさないようにしてます。

こんな子

何が好きで、何をやってみたいのか。
それも分からないままに終わってしまう人もいるので、
自分は思い切ってみるべきじゃないかと考えるようになりました。
激痩せしてから体調を崩しがちなので、体調管理にも気を配りつつお絵描きたくさんできたらな。
このお絵描きを勧めつつ挑戦もしていこうかと。
スポンサーサイト

探索者ばっかり - 2017.04.25 Tue


やっと落ち着いてきました咳喘息。
その代わりに体力等を失ったからなのか、体調を崩していた期間が長いからなのか、
体重がみるみる減っていき最低値をたたき出して割と本気でへこみました、アキモトです。

でも頑張って卓は行ってきました。
一か月ぶりにわいわいできて楽しかった…。
今週末は先週末に参加させていただいたシナリオの続きです。
参加できる卓は大体がRP多めなので、楽しんでいるうちにあっという間に時間が過ぎていく。
ということで2回に分かれたのですが…
とてつもなく気になるところで切り上げとなりそわそわしっぱなし。
眠気に負けながら作成した結果なぜかドイツ人となった子でまた頑張るためにも週末まで生き抜く。
体重も増やす(真顔)

テオ君


ついでのようなご報告ですが、液タブ君がやっと我が家に来ました。
上の探索者は(ラフから全てデジタルでできるだろうか…)と挑戦したもの。
なんとかなるもんだ…。
いつもは紙にシャーペンで下書きまで描いてから取り込みだったので動揺。
慣れていけば作業時間も短くなっていくはず…!

らくがきしたり、一枚絵を地味に進めたり、探索者を描いてばかりの毎日です。

取り戻していくよ! - 2017.03.25 Sat


半年前に大切な存在を失ってしまいました。
ちょうど参加させていただいていた動画の企画があったり、
仕事やら、色々と気分を紛らわせるものでわざと忙しくして、あっという間の半年でした。
またお絵描きを楽しんでいかないと。
らくがきは地味にしているので、一枚絵も復帰しようと描いたりしています。
どうもひねくれた感じのものしか描けなくなりましたが、今はそれでも描きたいです。

2ケ月ほど前からTRPGのオンラインセッションでよく構ってもらっているので、ありがたいです。
ネットすごい…。
開き直ってから人外を描くことが多めですが、
探索者で普通の人間を描いているので、とんとんですね!
やっとサイトも少しいじりだしたので、
今度探索者のページでも作ろうかな…どうしようかな…。

久しぶりに風邪をひいたら、
また気管をやられてしまい呼吸困難一歩手前に陥ることも増えたので病院もいかないと…

気が抜けました。 - 2016.05.10 Tue


なんとかカレンダー企画のイラストは完成しました!
色々と試してみたりとかしているからただでさえ遅い作業が更に遅くなったもよう。
でもとっても楽しかった!!!
1、2月担当だったので配色も寒色多めで、花もそのあたりの時期に咲くものを選びました。
椿大好き!
オリジナルって好き放題できるから調子に乗ってしまいますね!


完成!S




ちょっとお休みしてた別のことをやったり、久しぶりにアニメ観たり。
きっかけがあり、新しい漫画ソフトに更新できたので、久しぶりに漫画を描きたくなっております。
パソコン君の調子が悪くなってからはデータが消えるのが怖くなり、途中で放置しているものもあるので、再開せねば…
新しいソフトに慣れるためにも、まずはひとつの作品を仕上げたいですね。
前のソフトでも好き放題してこっそり投稿とかしてましたが、また頑張らないと。

作業の遅さは変わらず。 - 2016.04.08 Fri


オリジナルカレンダー企画、少しずつ進んでおります。
……締め切り…間に合うのかな…いや、間に合わせないと。

大体の配色を決めてから背景を描き込んだり、影をつけたりなので塗ってみました。
こちら。


過程07ブログ


線画だけの時より雰囲気変わってきた!
この変わっていく過程も楽しくて好き。
しかしめちゃめちゃ時間かかってる…どうして……
でも角っ子楽しいです。
お花や鳥や鹿?なんかもいますが、ここまでやっておいて配色にまだ悩んでおります。
とりあえず角っ子を中心にバランス整えたいので、最初に彼を攻めていくよ!
今から楽しい影つけ作業でござる!
個人的に手が痙攣するくらいにはダメージのある工程なので、合間に休憩はさみつつ、といったペースです。
ご無沙汰だけど、巡洋艦を乗り回すっていうのもいいな…
……いや、急ぐよ。
急ぐけど、こう…塗り方が悪いみたいで手にダメージがですね、言い訳なんですけどね。
でもこの塗り方が自分の絵と相性いい気がするので。
好みもあるのかしら。

少し進んだら、またブログやツイッターにて騒ぎます。
呟きまくってます。
そしてタグを追って他のハイレベル進捗情報を目の当たりにして興奮したり溶けたりやる気出したりしてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ

プロフィール

アキモト

Author:アキモト
マイペースにお絵かき人生を爆走中。
ごった煮なジャンルでもいいじゃない。

フリーゲームや小説の挿絵などでちょこちょこと描かせていただいたり。
お世話になっております!
まだまだ未熟者なのが悔しい…!
経験値を積むことに燃える日々。


HP→ここ
pixiv始めました→ここ

ごにょごにょ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

らくがき (66)
ゲーム (26)
オリジナル (56)
アニメ・マンガ・小説 (35)
ご依頼(宿題) (20)
日常 (59)
リンク! (2)
宝物 (4)
ぷちまんが (1)
捧げ物 (3)
クトゥルフ神話TRPG (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。